忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 06:42:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.03.Thu 23:15:11
一昨日、9月1日から全国ロフトで発売になりました『ほぼ日手帳2010』。今年も買うか、悩ましいです。

買い始めの頃は、自分は monthlyのブロックタイプが合っていると思いました。だって、そんなに書くこと無いもの。どうしても何か日記みたいのを付けたかったら、自分の書き込み頻度を考えれば、メモ的な余白が多いものを選んで、そこに順次書いて行けばいいかなあ、程度。

実際のところ、細かいスケジューリングはしませんしね。仕事でのスケジューリングは全てPCのLotus Notesのスケジュールで管理してますし。時間に無頓着な人なので、Notesに会議スケジュールを全てぶち込んで、その30分前から10分刻みでアラートが出るように設定しています。

ともすれば、スケジュール帳に書き込むことなんか…月ごとのブロック式スケジュール帳で全然OKな訳です。

が、使い始めて早9ヶ月。
何となく、半分以上のページが白いままでも、良いかもしれない、と思っている自分が居たり。しかも一時期、大判のカズンにすら傾きかけ、いやいや、ページ下の一言が無いのって淋しいし…とやっぱりレギュラー版に戻り…。

さーてどうしようかなあ。
今年黄色い表紙のを使っているんですけど、その黄色と来年のゴールデンイエローの違いがよく分からん(笑)去年のを引き続いて使うとか…。ターコイズブルーも可愛いしな。

どこからでも切れて、ばらつかないメモ帳「ほぼ日ペーパー(ズ)」も良いよな。

優 柔 不 断 orz

他にめぼしい手帳見つからなかったら来年もお世話になろうかしら。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[554] [521] [520] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]