忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.23.Mon 01:33:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.12.Tue 02:37:31
「会社の中では」という条件がつきますが。

メール<電話<押し掛ける…じゃなかった…会いに行く

会ったことも無ければ、電話もしたことのない(生の声を聞いたことが無い)人とのメールのやりとりは結構ドライなことが多くて、酷いと、本来意図したのとは違った印象を抱かせてしまうこともあれば、逆に抱いてしまうこともあるので、使わずに済めば使いません。

白衣に着替えなくちゃ行けなかったり、行き先がすーっごい遠い場合は電話。電話で話して、後日話の食い違いとかが起こらないように、電話の後に、要約やタスクを記載して送ります(重要な案件であれば、一言『了解』で結構なので返信願います、と依頼。※困ったさんには必ず返信して頂く)。

歩いて片道5分程度なら自分の足で「こんにちはー」と直接お邪魔します。電話とかメールではたらい回しにされたり、回しても貰えず、「それは私の担当ではありません」の一言でピシャっと断られたりとかありますが、直に足を運んだ人は無下に出来ないとあって、結構早くに問題が解決したり(足を運んだ先の人が、思いがけない人のところに問題を持っていてくれて、一緒に話し合いをしてくれたり)。「電話で済ませちゃえば良いじゃないですか」とよく云われるんですが、単に、電話で顔の見えない人と話すよりも、直に会いに行く方が好きなだけなんですよね。まあ時間がない時はしようがないんですが。でもちょっとでも暇があれば走って会いに行きます。

単純に良い気分転換になっているだけ、か?(笑)


※困ったさん
この場合、自分がポカして上司に怒られた途端パニックになってわめき散らす人、とかをメインに指す。「xxしておいてってお願いしたのになんでしなかったんですか!」と実際お願いなんかしていないことを恰もした気で叫ぶとか、「zzさん、xxするって云っていたじゃないですか!」ってzzさん自身そんなこと初耳だよ、…と云ってもいないことを云ったと主張するとか…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[39] [38] [37] [36] [34] [33] [35] [32] [31] [30] [29
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]