忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:03:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.06.Sun 14:22:39
の通達が人事総務からありました。只今、月給の算出中だそうで。

社員になると、残業時間数が減りそうなのです。今までと逆の立場です。今までは、社員が先に返って派遣社員が残業すると云うパタンでしたが、逆になります。

月の残業時間数が80時間を超えた段階で、ここの社員はメンタルヘルスケアを受ける「義務」(80時間未満は受ける「権利」ですが、超えたら権利ではなく「義務」となります)が発生します。当然ですが、何のマネジメントもせずに、偏った業務の割り振りをして、自分の部下がメンタルヘルスケアを受けないといけない状況にした課長にはbad markがつきます。なので、現在80時間を超え続けている私の仕事内容は変更しないといけなくなる訳です。とは云っても、私の課で現在派遣は2名。1月をもって、1名は正社員化、もう1名は契約社員化してしまったので、1月からは押し付ける派遣社員が居なくなってしまいました。頑張るんだ、Hさん(課長)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
congratulations!!!!!!!!!!!!!

めでたい!!よくやったわね!!
shiori: 2009.12/09(Wed) 22:48 Edit
Re:無題
ありがとーう!!
最初の3ヶ月は試用期間なので、ここでなかったことにされないように、大人しく過ごすことにしまする(苦笑)
2009/12/14(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[582] [606] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [628] [575] [574
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]