忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 15:39:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.21.Mon 03:18:32
うっすらネタばれ。
でもネタばれたら詰まらねえ!
というような話の内容でも無かった気はする。

MOVIXが1000円の日だったので行ってきました。

上映1時間半前に行ったらもう満席で、その次の上映も黄色表示で残りの席数僅かとのこと。家族3人で観に行ったのですが、ものの見事に3人ともバラバラの席でした。そして、もう夏休みに入ったこともあるのか、子供が一杯で、床はあちこちこぼしたポップコーンだらけ。映画館のお姉さんとか一所懸命に箒とちり取りを持って掃除しているんですが、もう追いつかない。トイレも床が吃驚する位びちゃびちゃで、子供が一杯来るとこうなるのか…と凄い驚かされました。

映画もな。暗くなった途端、「ママー暗いよーママ見えないよーママどこー!」と叫んで泣き出す子とか。終始喋り続けの子とか。果ては疲れたのか泣き叫ぶ赤ちゃんとか。しかも一人目が泣き始めると、呼応するかのように、あちこちから泣き叫ぶ声が上がってみたり。「ポニョー!」と叫ぶ子とかもな。これも一人が叫ぶと一緒になって周囲の子も叫ぶんだな。

まあ、小さい子供に静かに座って観てろ、と要求するのは酷なので仕方ないんですがね。映画が終わって合流した母の最初の一言は「子供が多かった割には、思っていたよりは静かだった」でした。父は「これだった花より男子の方が良かったかも」でしたが。

人間が捨てた瓶に顔が引っ掛かったポニョを見ては半泣きになり、人間になって宗介に会いに波に乗って追いかけてくるシーンには涙がこぼれそうになり、これは最後は涙涙で終わるのかと思ったらそれ以降は特に何がというのもなく。

それにしてもリサさんの車の運転の豪快さには驚いた(笑)

グランマンマーレとフジモトの夫婦に胸キュンしてみた。フジモトと2人でいる時のグランマンマーレは、少女のようなあどけなさがちょっとにじみ出たかわゆさが胸キュン。

ってかフジモト、元人間は良いけど、今は何?
名前は日本人っぽいのに、鼻が凄い高い。
あの(雰囲気と動きの)怪しさっぷりは…ツボに入った。
見た目は宮崎ハウルとブラックジャックのキリコを足して割ったような…という感想。

どっちに似てもポニョは将来的には美人になりそうですな。今も十分可愛いけど。魚の時も人間の時も。で、半魚人って表現に激しく違和感を感じるのですが!(笑)あの足は…鳥?微妙過ぎる。

理解出来なかったのが最後のトンネルのシーン。ポニョはそこを嫌いだと云ったのだけれど、そこを通った途端、魚に戻ってしまったというのは、あのトンネルって何かあるの?

ちなみに私の感想としては、ストーリー的には、余り好きという程ではなかったかなあと。でもフジモトはいい。フジモトは、もうフジモトってだけで十分魅力的です。若干突っ走った感はあるけど。

それと、宮崎駿映画はおばあさんたちのキャラがとても素敵というかチャーミングで好きです。今回もひまわりの家のおばあさんたちがかわゆかった。

ところで。
19日に観に行った人にメール送ったのだけれど。グランマンマーレが美人っていうのには賛同して貰えたのに、フジモトが美形というのには最後まで同意を得られませんでした。なんでだ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]