忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 05:08:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.10.Sat 23:41:06
お台場 お台場
この人工的な街並には
毎度胸キュンさせられています


台場一丁目商店街
ニッパー ニッパー
ニッパー君って
後ろから見ると人(犬)相悪いことに気付きました

昭和の床屋 ニグロカット
ニグロカットって…まだ今の時代は使っていい言葉なのかなあ…

築地玉寿司 台場店 北海丼
お腹空いたので
台場一丁目商店街の上の階にある
築地玉寿司 台場店で北海丼
メニューの写真と違ってウニがべっちょりなのが残念

ショッピングモールへ移動する前に、
折角近くにあるんだし…と云うことで
ソニー・エクスプローラ・サイエンス
ソニー・エクスプローラ・サイエンス ソニー・エクスプローラ・サイエンス
床のカーペットに案内の文字が照射されて
ぐるぐる回ってます
ソニー・エクスプローラ・サイエンス ソニー・エクスプローラ・サイエンス
会場目指してエスカレータを上がって行きます


ここから先は撮影禁止区域なので、写真無し。チケットを切ってくれたお姉さんはまだ新しいアルバイトの方なのか、ショーの名前や時間を壁のポスターを見乍ら辿々しく案内をしてくれました。

中に設置してある機械は面白いのです。ただ、お子さん連れの家族がものっそいて、こういうアトラクション系はなかなか順番が回って来ないので、諦めないといけないとすると、本当に詰まらないのです。しゅーん。休みは避けるか、時間に余裕のある日にお薦めです。

実験ショー「サイエンスバトラー」も観て来ました。結果は公式ブログ(4/10)にある通りです。実験自体は特に何か珍しいものがあった訳でもないのですが、感想を一言述べるとすると、お金を稼ぐってこんなにも大変なことなのね、ですかね。No more 映画泥棒!のCMみたいな動きをする、怪しげなお兄さんと、アニメ設定とはまるで違う、ダサい子供服を着たアニメ声のお姉さんのショー。世の中には色々な職種があるんですね。私にはまず務まりません。

時間も押してきたので、ショッピングモールへ移動。
 
 
やっぱり人工的な雰囲気にキュンする



また微妙なかたち…


トヨタショールーム MEGAWEB
誰がこんなにデコるのか分からないけど、かわゆい。
欲しいとは思わないけど、かわいいかわいい。
トヨタ iQ トヨタ iQ
トヨタ iQ トヨタ Porte
トヨタ Vitz トヨタ Vitz


パレットタウン大観覧車
景色がよく見えるうちに乗っておくかーと云うことで乗ってみました。
高所恐怖症のくせにね!
パレットタウン大観覧車 パレットタウン大観覧車
ゆびづめにごちゅういください
と云うのに凄いツッコミ入れたくなったのを
必至に抑える高田さん
よく耐えた

よく耐えた高田さんへの試練その2
は観覧車降りたすぐ横にありました
占い料金表
お一人様 ¥500
お二人様 ¥1000
単純に倍するだけなら表記不要だろーーーー!!
(我慢していた何かがここで弾けました)


やっとこ目的地ヴィーナスフォート
結局、いくつかお目当てのお店はあったんだけど、総合的にはそのいくつかの店以外は特にこれといって興味を引くものがあった訳ではなくて、一度行けば十分かなあと。
ヴィーナスフォート ヴィーナスフォート
ヴィーナスフォート ヴィーナスフォート
ヴィーナスフォート ヴィーナスフォート
1枚雰囲気的に浮いているのは
某お店のライトです
可愛かったので…
ヴィーナスフォート
一枚位全体像があっても良いよね…

本日の獲得物
SOU・ SOU
SOU・ SOU
手ぬぐい名刺入れ 菊づくし 黒
くびまき(巾着袋付き) 菊づくし 黒
SOU・SOU le coq sportif 足袋下 シクラメン
SOU・SOU×AMPHI 腹巻 菊づくし
と他、足袋靴下2足。
和風は和風なんだけども、
ここのお店の和風はモダンな感じで
洋服とも合わせやすいので好きなのです
本当は地下足袋を狙って行ったんですが
気に入ったのが無かったので諦め
その内、待ってれば気に入るのが出てくるでしょう

ミハエル・ネグリン ミハエル・ネグリン
ミハエル・ネグリン
(公式サイトは音が鳴るのでご注意下さい)
去年同じデザインのイヤクリップを購入したのですが
事故に遭ってしまわれたので今度はピアスにしました(…)
指輪は、ビンテージローズが厭で厭で仕方なかったのに
この色合いだけは変に気に入ってしまいお持ち帰り


帰る頃にはもう外は真っ暗で、パレットタウン大観覧車がライトアップされていました。
パレットタウン大観覧車 パレットタウン大観覧車


ゆりかもめからのおねがいです。
と云うポスター
ゆりかもめからのおねがいです

ベビーカーをご利用のお客様へと書いてあるのですが、きちんとマナーを守れているのはカモメさんだけ。マナー違反のニワトリさんとハトさんが描かれています。ツッコミどころが満載過ぎて、最早何と云っていいのか分かりませんが、愉快です。

取り敢えず
お義理感たっぷりのお土産は
銀座たまやごまたまごです
ごまたまご ごまたまご
不味くはないですが甘さがしつこい
東京のお土産としてメジャーになれない理由が
何となく分かる一品です
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[676] [669] [666] [664] [668] [667] [665] [662] [661] [660] [659
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]