忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 17:37:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.01.Thu 14:56:48
どの映画も1000円で観られるお得な日なので、『ライラの冒険』か『スパイダーウィックの謎』が観たかったのですが、上映が宇都宮にある全ての映画館をチェックするも字幕スーパーはなし、全て日本語吹き替え版。

よく上映終了間際になると日本語吹き替え版のみとなることが多いのでライラは仕方ないしてもスパイダーウィックはつい最近なのに字幕も無いってどういうことなのか。

ゴールデンウィーク中で子供をターゲットにしているのかしらと思ったらゴールデンウィーク後のスケジュールにも字幕スーパーは無い模様。

結論を云えば、スパイダーウィックの字幕スーパー版は宇都宮では上映されない、ということのようです。

田舎め!

というメールを友人に送ったら、レイトショーで字幕スーパーあるよ?って。宇都宮ではレイトショーまで日本語吹き替え版オンリーなのだよ、と返しておきましたが。そんな彼女は都会のひとですから…めそり

ここは我慢して日本語吹き替えにするか、字幕スーパーのある『紀元前1万年』『NEXT』(この映画は吹き替え版という選択肢も何も無いってことはデフォルトで字幕ってことで良いのか…)を観るか。『大いなる陰謀』って4月18日上映開始したとは思えない位に上映本数が少なくて驚きなんだけど。

宇都宮での上映本数の多いのを挙げると『名探偵コナン』『少林少女』『砂時計』『スシ王子』『クレヨンしんちゃん』辺りのようなんですが…どれも心惹かれないのは何故…orz

父は『相棒』を観に行く気満々なんですがね。誰でも1000円なんで、それぞれ散って好きなのを観ようということになったんですが…ビミョー!(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
田舎に引越し
田舎に引越しする。
ゴールデンウィーク明けぐらいから千葉県民。
でも、都心まで30分だから、割と便利。
字幕スーパーがあるかどうかは不明。
だめログ: URL 2008.05/01(Thu) 22:57 Edit
Re:田舎に引越し
都心まで30分は…田舎って云ったら可哀想だよ(笑)うちは通勤快速利用して3時間で都心だぜよ。諦めて日本語吹き替え版観に行っちゃった。
2008/05/03(Sat)
あっさむ
私は「相棒」観る気まんまんだけどねー。

日本語吹き替えって微妙だよねぇ。。。
anonymous: 2008.05/03(Sat) 00:37 Edit
Re:あっさむ
『スパイダーウィック』観てきたけど多分話の内容的には『相棒』の方が面白いよー。私の場合、物語よりも、どの映画が一番大きいスクリーンで観たいか基準なので、多分『相棒』はテレビで流れるのを待ってても良いかなと。

日本語吹き替えはなあ。損した気になるんだよね(笑)原語での台詞の言い回しと、それを翻訳者がどう翻訳するか、というのが観られない分、酷くお金を払うのが勿体無く感じてしまうというか。本当は吹き替えの声優さんも頑張ってくれているんだからそこも観なきゃなんだろうけど…_| ̄|○;;;
2008/05/03(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]