忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 23:38:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.22.Fri 01:25:43
一週間振り位でメーラを立ち上げたのですが、何か見たことの無いような受信数で吃驚。昨日1日だけでも500通超えてるんですが…。凄いめまいを覚えました。さーて…どうさばくか。この凄い件数の内、広告メールを削除して、何通残るのか、というのを考えると余計にがっくりきます。

最近「あらびき団」「着信御礼!ケータイ大喜利」も観るようになりました。

父に云われました。
「(会社)辞めてもいいんですよ?」
うちの課では、最近、体が完全にぼろぼろになる前に会社から逃げる算段をした方が良さそうだ的な空気が流れています。来月の頭に、本社から一人来るのだけれど、本当はもっと早い段階で補充すべきだったんだと本当に思います。

どうでもいいけど、うちの課、正社員5人中課長が3人って阿呆みたいに見えるんですが。もっとも、肩書きだけの課長2人と実質の課長が1人で支障はないんですが。ヒラの方が貴重みたいですよ。先月までは課長1人だけだったんですが…。うーん。阿呆過ぎる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だめっぽ
仕事できなくても、課長業ならできるってことですね。
だめログ: URL 2008.02/23(Sat) 23:40 Edit
取り敢えず
一定の年齢になったら課長職をあげなきゃね的な雰囲気かしら(酷い言い方)。勤続年数がある一定以上になったらとか(…)。だって、課長業はしていませんもの。一人以外。名前は課長だけど仕事内容は普通のヒラと変わりないようなんですが…。でもきっと給料は違うんだろうなあ。うーん。思えばヒラのままの人は合併されちゃった側の人かも…。合併した側の人で一定の勤続年数超えると課長なのか?わからーん。若くして課長は仕事が出来る人みたいなんですが…飛び抜けて若い課長は…すっごい不思議な人なのよね。いろんな意味で普通じゃない(笑)
高田: 2008.02/26(Tue) 23:33 Edit
なんだかんだで
なんだかんだで部長っぽい立場に就くことになりそうです。小さな会社なんであれなんですが・・・
だめログ: URL 2008.03/20(Thu) 00:52 Edit
そりゃ大変だ
良い部下つくといいね…ほろり
高田: 2008.03/21(Fri) 00:21 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]