忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 23:33:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.19.Tue 01:58:26
いかん。
どっかで息抜きをしないとパンクする。

鈍い私が黄色信号を感じ取った場合、概して、ほぼ赤信号状態に近いことの方が多い。案外丈夫に出来ている体に騙されて、まだまだいける、とか、この状況はまだ苦痛でないと思い込んでキリキリ頑張ってしまうと、ある日、精神の糸が急にプツンと切れてしまう、と云うそんなパタン。認識している以上にストレスが掛かっている、らしい。

さて、どうする。

そういえば、来月、うちの課に正社員が一人来ることになりました。
パフパフドンドン。
そんなん出来るんだったらもっと早くからやればいいのにー!
ついでにもう1人、2人位引っ張ってくれば良いのにー!

この人が、何の仕事をする為に来るのかは分からないけれど、多分、今回は、私の仕事が減ることは期待出来なさそう。

同じ部屋の人の大半は、私をAという仕事をしている人だと思っています。同じ課の人は私がAとBを並行にしている人だと思っています。一部の本社の人は私をCの仕事の担当者だと思っています。同じ部署でありながら、別の部屋にいる人は私をBの専門だと思っている人が多いようです。

過去にはAとBとCをする人が居て、私はAをする人の後任として入った筈が、気付けばBをしていた人もCをしていた人も去年の内に居なくなり、私の仕事になっていました。とっても濃密な仕事生活ですが…そろそろ誰かに差し上げたい。

会社の人に云われました。
「英語が出来て、前向きな人誰か知らない?」
仮令知っていても、こんな体を壊しそうな部署には、紹介できません。
平均、1人で2人分の仕事を回しているので、残業は…30時間以上はかたいです。慣れるまで50時間超えるかも!のノリだから皆逃げてくんだわな(笑)しかも休憩時間もろくすっぽ確保出来ない状況です(お昼と午後とでトータル1時間とれる筈の休憩がトータル10分弱とか…でもタイムシート上は1時間休憩したことになるので、給料は増えない)。うふあは!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]