忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 14:24:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.18.Mon 00:24:23
月曜日に氷菓子を8個買ってきました。自分用に。かき氷(イチゴ味)6つに練乳氷2つ。

土曜日の昼食後、かき氷を食べようと冷凍庫を開けたらかき氷は勿論練乳氷も見当たりません。

母に訊いたら「全部食べた」とのこと。後で買って返すわよ、と言われたのですが何故かこの後怒られてみた高田さん。甘い物は食べないようにしてるのに、私が買ってきたせいで、本来なら食べずに済んだアイスを食べてしまったのが原因だそうで。

揚げ句に、かき氷なんか家でかいた方が安上がりなのに、とも注意されてみた。

怒られたけど、結局今週は1個もアイスクリームにはありつけない高田さんでした。あうー。食べてくれなんて頼んでないYO!とか心の中で叫んでみましたが、確かにわざわざ買いに行ってまで食べたくなくても、目の前にあったら食べたくなるのかもしれない。
PR
2011.07.06.Wed 01:19:06
前々月16日〜前月15日の利用額が当月10日に引き落としという契約だったのに、何故か5月初めの利用額が6月に引き落としされておらず、使えなくなったとか言うオチ(恥)

利用可能枠を学生時代に設定した時の下限ギリギリ10万円を維持しているのもいかんのかもですが、何たること。5月初めに大きな出費があったのでので、今月で上限を振り切った模様。マジでか、マジでか。7月10日とか言わずにさっさと引き落として利用可能枠を復活させてくれよーと思ったんですが、ここはやっぱり月の利用枠を引き上げるしか無いのか…。がっくり。

カード落としそうで怖いというのもあって、ついつい利用枠の引き上げには抵抗を感じてしまうのです。
2011.07.04.Mon 02:32:25
カラオケ。
人前で歌うのが死ぬほど嫌いな高田さんです。苦手だし、嫌いなのです。苦手だから嫌いなのか、嫌いだから克服する努力をも惜しんでいるのかは分かりませんが、高田さんはカラオケで歌うのが本当に嫌いです。大嫌いです。お金払って自分のターンを回避出来るなら喜んで払いたい位嫌いです。高校の頃、合唱部だった=カラオケも好きだよね、ではありません。断じてありません。

え、じゃあ何でカラオケ来るんだよってか。
聴くのは好きなんだよ。他人が歌ってるの。歌そのものというか、雰囲気が好きな訳です。

「同じお金払ってるのに、歌わなきゃ損だし、悪いから歌わせよう」とか思ってくれなくて良いですから。「お金払ってるのに、歌わなきゃ損だよね」とか思ってたら、そもそも付いて行かないから。

別に、場をしらけさせたい訳じゃないので、しつこく歌うのを勧めてくれなくていいですからー!断るのも大変なので。もし仮に、遠い将来、歌いたくなったら自分でマイク貰いに行くから良いよ。皆、知ってるだろう。高田さんってば、「遠慮」とかいう言葉とは縁がないこと位。「本当は歌いたかったのに、云い出せなくって歌えなかった」とかまずないから。

世の中には、歌うのが好きで好きで、一回マイクを持つと離さなくなったり、挙げ句に一人でマイクを2本握りしめてみたり、最後にはテーブルの上で歌っちゃったりとかする人も居れば、そういうのを観乍らのほほーんと場を楽しむ人も居る訳で。高田さんは確実に後者です。

なので、声を大にして主張します。
高田さんは聴き専門ですからー!
これは大事。とっても大事。
高田さんの何を忘れてくれても構わないから、これだけは覚えておいて下さい。それ以外は、大抵気にしないから。
2011.06.27.Mon 23:25:39
The Christian Bear

本文のタイトルがChristianの筈がChristainになっているけど細かいことは気にしない。オチがなかなか秀逸でした。
2011.06.23.Thu 02:41:22
今、人生の9割位を仕事が占めてる感じで、悪いこととは思ってないんだけど、口を開くと仕事のことしか出て来ないのは、人として余りに残念な感じなので、プライベートの時間でもっとアンテナを広く張らなきゃ…と思う今日この頃。

取り敢えず、時間も時間なので寝るか。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]