忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 14:55:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.03.Wed 17:30:30
前回、エクスポートしたメールどうしようと云っていましたが、インポートしないで取り敢えずSDカードへの切り替えで観られることが分かったので、これで良いやってことにしました。

さて、auショップに行って、URBANOちゃんを引き取ってきました。「あんた、本当にうちの子?」って訊きたくなる位にすっごい綺麗になって帰ってきました。

交換部品
基板(キー​側) x1
基板(液晶画面側) x1
リアケース(液晶画面側) x1
リアケー​ス(キー側) x1
電池蓋 x1
サブ液晶画面 x1
メイン液晶画面 x1

あの、元々使わ​れてたパーツってどこが残ってるんですか、これ。うちの子が元気になって帰って来たと見せて、実は新しい別の子があてがわれているようなそんな感覚。

ボロボロだった外装が、申し訳ない位に綺麗になって帰って来たので、cybershot携帯とかiPhone良いなあとか云っていたのをちょっと封印して、後ちょっとまた頑張ってもらうことにしました。

別に発熱もしなくて、問題なく稼働するなら交換しなくても困らないものね。どうせフル活用出来ていないんだし。赤外線受信がどこから出来るのか、未だによく分からないし。お財布ケータイ、何それ、美味しいの?状態だし。ワンセグも使ったこと無いし。ふふーん。
PR
2011.08.03.Wed 15:34:10
代用機を返却して、URBANOさんをお迎えに行く前に、SDカードに代用機での送受信メールをエクスポートしてみました。が、肝心の代用機でもエクスポートしたデータが見つからないってどういうこったorz エクスポートしたメールの9割は仕事メールなので(どうせプライベートのメールなんか忘れた頃にしか来ないよヽ(`Д´)ノうわぁああああん!!!!)どうでも良いのですが(仕事関係のメールって結構記憶に残るので別にバックアップが無いと不味いデータじゃなければ致命傷にはならない)、問題は片手で十二分に足りるプライベートメールである。これ、下手にURBANOちゃんにインポートしたら、上書きされて元データが吹っ飛ぶとか無いよな…ドキドキ。何か最近データ関連で痛い目に遭っているので、取り敢えずPCアカウント宛にでも転送掛けておくか…。バックアップデータのPCでの取り込み?いや、それは現時点でWindows OSにしか対応してないんだってさ。全くねえ。
2011.08.03.Wed 01:16:44
セーラームーンの地場衛氏の誕生日です。
懐かし過ぎるので、ググってみたりしたんですが、こんな痛い人だったんだっけ的な記事ばっかり出てきました。小学校の頃は格好良いと思い乍ら読んでいた気がします。何だろう、なんか塩っぱい気持ちがこみ上げてきました。

そんな彼も、気付けば自分より年下。なんて切ない(笑)

過去、自分より年下になってしまったんだなあと云うことでショックを受けたキャラ達といえば『サザエさん』のサザエさんや『聖闘士星矢』の双子座の人達だった訳ですが、『セラムン』の地場衛氏も追加するしか…。

そうかタキシード仮面はこんなに若かったのか。この年になって振り返ると、本当にツッコミどころが多い人ですが、小さい頃はそんなところも見えなかった訳だ。うん。小学生にとって高校生とか大学生ってそれだけ大人なイメージだったんだろうね。と思っておく。
2011.08.02.Tue 23:52:13
入院していた携帯電話ですが、今日電話があって、いつでも引き取りに来てねーってことだったので、明日早速拾いに行ってきます。何と云うか、借りた携帯電話さん。カメラ機能も文字予測もURBANOさんより良さげなんですが、何がいけないのかメール機能が何か瀕死状態。メールも偶にまとめて受信したり、送信した筈が失敗していて相手に届いていなかったり(でもこっちは失敗したことに気付かない)。

特に旅行中は山道走ったりで電波状況が悪かったせいか、送ったメールがなかなか届かないとか、メールが受信されないとか(「新規メール問い合わせ」をしても受信するのは送った日の翌日とかざらだった…)何とも不安定な限りで。ツイッター投稿はメールでしているのですが、全部反映されたのかとか怖くて確認出来てないし(と云うか送信履歴を削除してしまっているのでもはや照合出来ないんですが)。

ひとまず、代替機にもらったメールで返信出来てないのは高校の同級生宛1通のみです。受信したよ、という意味でも「了解」とか「はーい」とか短くても某かの返信はしています。ので、届いてなかったらお手数ですがご一報頂けると有り難いです。

何通か、いつもすぐ返信くれる人からも連絡が来ないのがあるので、気になってる。けど、わざわざ「届いてる?」って確認するほどのものじゃないし、もし届いていたら「いつも返事遅いのに、催促はするのな」とか思われても切ないので、取り敢えず仕事メール以外はそっとしておいている。

後、気になってるのがURBANOちゃんに受けているメール。実は代替機にはURBANOちゃんのアドレス帳とお気に入りリスト以外は移行されていないので(メールの送受信履歴を移行するサービスは無かった)、返信する前に入院させてしまったもの(7/23の午後には入院させているので、7/20前後位から受信したものが気になっている)については返信出来ていません。それは明日拾って来て返信します。すみませんすみませんすみません。

今、確実に活きているメールアドレスはDIONアカウントです。メール受信はMac mini以外ではやらないことにしていた数年前はしょっちゅうメールサーバをフルにして受信拒否とかしてましたが(Mac miniが瀕死で年に数回しか起動しなくなったので…)、PowerBookで受信するようにしてからはそれもありません。順調です。大学時代の方がPCとよく遊んでいましたが、最近はほったらかしも良い所なので、メールアドレスも何も大学時代の設定そのままで開拓もしてないとかいう。いや、する気も無いんだけど。

普段活きているメールアドレスはDIONと携帯さんです、って云ってるんだけどなんか携帯さん死にかかってるみたいなので…orz
2011.07.18.Mon 01:00:17
地震直後に買ったレトルトカレーを日曜の昼食に食べました。人生初のレトルトカレーか?あ、でも保育園か幼稚園の頃までカレーのおうじさまとかお姫さま食べてた気がするから、それ以来か。レトルトってそもそもほとんど見たこと無いんで箱を見乍ら、温めていたんですが、何か凄い。袋ごと、鍋に湧いたお湯に放り込むだけでカレー!ご飯は冷凍していたご飯を電子レンジでチンするだけ。何て手頃過ぎる…。あんまり美味しいとは思わないけど、この手軽さでこの味なら文句は無いよ。うん。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]