忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 10:58:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.11.Mon 23:50:57
ブログに付けてみたのですが、予想外の検索ワードで引っ掛かっていることを知り、驚いてみる。え、そんなのでここに来るの?みたいな。でも面白過ぎる。
PR
2009.05.10.Sun 20:01:59
部屋をすっきりさせるべく、ちょこっとずつ掃除しています。

中学の頃のクロッキー帳が出てきました。

CLAMPに影響されたんだろうなあ的エンブレムのデザインとか。

理科の教科書に胸キュンした勢いそのまま、ゾウリムシの絵とか、藻の細胞の絵とか、ATPの構造式とか、核分裂とかの絵がごっちゃり詰まっていました。

そうかと思えば色鉛筆で色混ぜ実験していたり、グラデーションを作りまくったり、それなりに楽しそうなことをしていたんだなあとまったり。

これだから掃除が進まないのだ、自分。がはっ。
2009.05.06.Wed 23:26:47
前にみずほ銀行は宇都宮には1店舗しかないと書きましたが、正確に云うと、「栃木県には宇都宮支店が1店舗のみ存在している」です。

みずほ銀行って東京のローカルバンクだったんじゃないかと思えてならない位ですが、栃木のローカルバンクであるところのあしかが銀行は都内に1店舗も無いんですもんねごめん。あしかがさん。潰れかけた時に全店舗撤退したと思い込んでいました。日本橋に1店舗居ました。1店舗でも支店があるだけマシですよね。

みずほも不便だよな!と常々思う訳ですが、「東京三菱UFJ銀行」なんかね…。東京に居ればあっちに東京三菱こっちに東京三菱、そこらじゅうにあるイメージなんですが、これこそ栃木には1店舗も無いという…。

ある意味凄いよな。
関東関東言い張ってるけど、明らかに神奈川・埼玉に負けてる感が…。群馬・茨城・栃木は似たようなイメージがあるんだけど、どうなのかしら。

まあ,栃木は「東北の玄関」らしいので、うっかりするとその内「関東」であるという認識さえ持ってもらえなくなるんじゃ…と思ってるんですが。
2009.05.05.Tue 19:33:24
マニキュア然り、アイシャドウ然り、チーク然り。なかなか無くならない。けど、ずーっと同じ色を使い続けたい訳でもないし(ベースカラーは結構共通で使えるけど…)、残っているのに捨てるのも勿体ないし。

とかそんなことで困っています。ぐへっ。

部屋の掃除をしていて、要らないものを処分しているところなんですが、コスメが邪魔で邪魔で。

取り敢えず、連休中は会社にしていなかないようなのを消費しているんですが、減る気配すら見せやしない。

オークションで中古の化粧品の売買があるということを不思議に思っていましたが、分かった気がする。

店頭で付けたイメージと違ってお蔵入り気味だから劣化する前に売ってしまいたいとか、途中で飽きてもう使わないとか、気付いたら似た雰囲気のが集まっちゃったとか、使い勝手が悪くて結局普段使いできないとか。

買う側も、買い逃した限定品が欲しいとか、現品を定価で買う前に自分の肌質に合うか試してみたいとか、どうせ途中で飽きる可能性大だから全量高い金額出すよりは6〜7割の残量で半額以下で欲しいとか。

何かちょっと分かる気がする。

捨てるのは勿体なさ過ぎる。

自分には要らないものでも、他人も要らない訳じゃなければ、ゴミ箱にいかずに済むんだものね。その子も。
2009.05.05.Tue 16:32:47
先日、若葉マークと紅葉マークが貼られた車が走っていたんですが…紅葉な年齢だけど、免許取り立てで若葉なの、って意味ですか。

おじいちゃんかおばあちゃんの車を、免許取り立ての孫も運転するよって意味…で良いのかなあ…。
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]