忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 11:05:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.08.Mon 22:39:50
愛車ジーノちゃんの後部座席側のスピーカから音が出ません。
取り説には後部座席との音のバランスの取り方が書いてあります。
おかしいおかしいとは思っていたんです。
無料保証は最初の車検までってことらしいので、9月前には持って行かなきゃってことで、過日6ヶ月点検の時に相談に行ってきたんですが、さくっと云われました。

スピーカをセットする穴はあるんですが、スピーカは内蔵されていないんですよネ

マジでか。
オプションで払うとスピーカつくみたいですけど…。
流石軽自動車。そういうところで費用を削るのね。
PR
2009.06.08.Mon 22:36:18
窓を開けっ放しで寝ていたのがいけないのか。
真っ裸で寝ていたのがいけないのか。

ええ、分かってますとも。
両方ですよネ。
2009.06.07.Sun 15:07:49
特に上は、そんなによれよれになるようなものでも無いし。
擦れて穴があく訳でもないし。
一つの目安としてサイドが伸びた時、って何年か前までは思っていたけど、昨今のはそんなに伸びなくなってきたし。

昨日、東武百貨店のワコールビッグバザールで買い物してきたんですが、買ってきたなら、古いのをどれか捨てなきゃと思い、どれを捨てようかで悩んでる。

バザーにサイズがあるのは期待せず、ショーツだけ買いに行った筈がブラが3枚もあったんでついつい全部試着して、2枚買っちゃったとかそんな話。

(G〜Iカップ以上は1つのワゴンにサイズ分けもされずにぼこっと無造作に突っ込まれてる可哀想さ下限で…夢も何もなかったけど!!)

だって3枚あった内3枚がベージュ!!
滅多に無いサイズな上に、店頭だって発売日を逃したら残っている色なんて黒とか赤とか青とか濃い紫とか、外に響くのばっかりなんですもの。

ショーツも3枚購入。合計金額12000円程度。普段だったらブラ1枚買って終わりの値段なのに。流石セール。

多分、ブラ1枚1万円前後は高い方なんですよね。それは分かってるんですが…高校の頃、初めてブラを買いに行った時から、もう5000円前後でそこそこ機能のあるのは望めないって諦めているのでもう良い…。でも高校〜大学の頃はお小遣いやお年玉を貯めたり、食費を詰めて、お金が貯まったらブラを買い替えるって人だったので、最近はそこら辺の悩みが解消されて嬉しいです。給料万歳。

でもやっぱりブラはA〜Bカップが一番可愛い。
胸のサイズはB〜Cカップが好きだけど、ブラのデザインなら絶対A〜Bだと思う。レースやモチーフのバランスが絶妙に美しい。

見たこと無い人は一度見てみると良いと思うよ。でかいサイズのブラ。ブラだけ見ても化物じみているというか…。レースの配分もおかしいの多いから。
2009.06.06.Sat 19:35:13
東武百貨店(宇都宮店)で今、ワコールのビッグバザールが開催されているんですが、ショーツの試着って初めて聞いた…orz

パルファージュのショーツばっかりが置いてあるワゴンがあったんですが、LサイズばっかりでMサイズがほとんど無い。でもってサイズ分けしていないから、気に入ったのを引っ張り出してタグを見ないといけない。面倒くさい。

母娘で買い物に着ているお客さんがそのワゴンの前に居たんですが、そのお母さんが「もうあんたが太ってサイズを合わせるしか無いわねえ」と笑い乍ら娘に話し掛けていて。それを聞いていた店員さんが「Lサイズもいいですよ、ゆったりして」て。

ショーツってそんなもんでしたっけ。

挙げ句に「宜しかったら試着されますか?」って勧めてるし。

お母さんも驚いていましたけど。
「宜しいんですか?穿いてきたショーツの上から試着しても?」みたいな。

私も驚きだ。

でもショーツの上からでも、試着済みのショーツって何だかなあ。
私ワゴンセールのショーツと云えども、買ってきたら穿く前に洗うなんて頭無かったんですが、ちょっと考えた方が良いのかもしれない。
2009.06.05.Fri 01:31:26
今度、Asia-Pacificへの供給に関係するsupplier側のマネージャーとcustomer側のマネージャーが一斉に集う会議がシンガポールあるのですが、担当しているフランスの工場のマネージャーNから「日本のLucky Catが欲しい」って云われました。

幸福がシンボルの猫って云ったら、招き猫だろうか…ということで、ググってURLをチャットで流して「コレ?」って見せたら「まさにコレ!」って云う。

私の周囲のフランス人はどういう訳か猫派ばかりなのだけれど、これは国民性なんだろうか…。猫好きな国民性ってのもなんか変だけど。

N「黒が魔除けって聞いた。自分に取っての大切な人たちを守りたいから黒い猫が欲しい」
私「他にも色んな色あるよ。病気から守るって意味なら赤もあるけど…見た目は黒い方が可愛いかもなあ…」

ぺぺっと色んな色の招き猫の写真があるURLを送ってみる。

N「真っ白なのもいい!」
私「意味的には三毛猫と一緒みたい。幸運を呼ぶ」
N「白がいいわ!黒もいいけど」
私「かわいい感じのがいい?伝統的な顔の子?アニメっぽいのがいい?」
N「伝統的なの!」
私「分かった。白いのを優先的に見てくるね。可愛い子居なかったら黒とか見てくる」

私「ところで右手あげてるのと左手あげてるのどっちがいい?」
N「なんか違うの?」
私「右手あげてるのは金と幸運、左手あげてるのは人と客を呼ぶみたい」
N「断然、お金と幸運!右手ね!」

私「サイズは?色々あるよ」
N「オフィスの机に載せるから、手の平より小さいのが良い」

オフィスの机上に濃ゆい顔の白い招き猫…。
なんか凄い図…じゃないだろうか。
伝統的って云うと伏見人形な気がするけど、
机に置くなら、今戸焼の方が可愛いんじゃ…。


ってことで。

1) 白一色。無ければ黒でも良い。
2) 手の平サイズか、更に小さいの。
3) 伝統的な顔立ち
4) 右手をあげてる

そんな招き猫を、週末探しに行かないと。
会議が6月下旬(ほとんど末だけど)なので、余り時間がありません。
今週末と来週末しかない…のか?

焼き物の猫を考えて居たんだけど、もしかして、輸送途中に壊れたりすることを考えれば和紙の猫の方が良いのかなあ。うわーどうしよう。宇都宮市内で良いの見つかるかな。無かったら東京行こうかな…(母方の祖母さんのお墓のすぐ近くにそれ系の店がある)。

N「フランスから持ってって欲しいのってある?」
私「えーどうしようかなー。ちょっと時間頂戴。考えてくる!」
N「臭いチーズは駄目よ。飛行機乗れなくなるから!」

何にしよう。
去年は香水とマニキュア貰ったんだよなあ。
フランスっぽいのって何だろう。

何故か一瞬チョコレートが頭をよぎったのは、きっとうちの工場に居るフランス人さんが「フランスのチョコ最高」って云ってたのを覚えていたからか…。
[53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]