忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 11:01:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.15.Mon 01:37:36
6月10日。
うっかり27歳になってしまいました。
まだ何にもしていないのに、27歳です。
まだ何にも出来ないのに、27歳です。
なんて残酷なの、時の流れって。

色んな意味で、私はこれで良いのだろうか、と悩む訳ですが、
去年よりも切実さが増している気がします。

27歳。
バリバリのキャリアウーマンしている訳でもなく、
家庭に入る予定がある訳でもなく、
どこかまだ学生生活の沿線上に居るような、
漂ってる感があったのですが、
過日、大学生のインタビューが番組に流れていたのを偶然観て、
若いなあと思ってしまう自分が居ました。

もう一回20歳くらいになりたいと思うこともあるんだけど、
ああなりたい訳じゃないんだよなあ。
20歳の頃の自分よりは、今の自分の方が好きだもの。

お誕生日メール、携帯に頂いたのを誕生日に眺めていたのですが、今し方、久々にPCのメールチェックしたら、PCメールアドレス先やfacebook、mixiとかにもメールがきていることが分かって、ちょっぴり焦っていました。おめでとう一杯もらったのに、ありがとうを返さないまま何日も経って…る…。ごめんなさい、ありがとう。なるべくすぐ返事します。
PR
2009.06.13.Sat 12:13:01
去年も来た気がするけど、今年も来ました。

国民年金のお支払い状況と厚生年金のお支払い状況が眩かった。

学生納付特例で免除してもらっていた箇所もちょこっとずつお支払いしているんですが、あれって、すぐ追納しないと、毎年額が上がって行くので、早く決着着けないといけないのですが、どうしよう。

過日焦って1年分まとめて追納したのだけれど、確かのど元過ぎればで、その後の支払いを忘れていた気がする(…)

現段階での追納しないといけない年度分の額を確認して、ざっと合計したら、未納が50万ほどでした。流石一括して払うだけの根性は無いので、今年度中に分割して支払いたいなあ。

どうせ払うんだったら年度が変わる前に払うべきだったと後悔しているのですが、国民年金保険料追納申請書をもらうのが意外と面倒だったりで、進まないんですよねー。社会保険事務所に電話で問い合わせるにも結構時間掛かるし。

回線増やして、お昼休みの時間帯でもすぐ電話が掛かるようにするとか
土曜日は午前中だけ受け付けるとか
して頂きたい。

月曜だけは19時まで拡張してくれているようなのですが、部や課で飲み会を設定した日くらいしかそんな時間には会社を上がれないぜよ。

取り敢えず、月曜に電話してみよう…。
2009.06.13.Sat 11:39:47
去年も払ってたのにすっかり忘れていました。市・県民税。

てっきり毎月の給料から天引きになってるんだと思っていたんよ。毎月4〜5万位天引きされていれば十分だと思ったんだが、甘かった。

153,200円

予想外の支出にはでか過ぎる…orz

でも支払わない訳にもいかないのでATMでお金を引き出しに。
家に納める生活費と、駐車場代金と、税金と、今月の生活費を計算したら、普段手にすることの無い金額で、帰り道はひったくりにあったらどうしようとか、鞄落としたらどうしようとか、色々ドキドキしてみました。

会社の近くには銀行とか無いし、外出許可がなかなか取れないし、土日は窓口やってないし、有休取れなさそうだし、ってことで母様にお願いして、税金を払ってきて頂いてしまいました。

分割払いしても美味しくないし、一括支払いしたからって生活に窮することも無いしなので、一括支払い。155,000円でおつり宜しく、と。

そうしたら、今納めるとまだ前納期間中とやらだったらしく、1,230円安くなりました。年金と一緒なのね。前納すると常にちょっとだけ安い。
2009.06.12.Fri 08:15:15
業者さんから貰ったブロックメモがあんまりにもかわゆくて、使えん。飽きるまで自宅の机に飾っておくか。

ブロックメモって、使い始めちゃうと、形が急にかわいげがなくなって、厭になってしまうのって私だけなんだろうか。
2009.06.12.Fri 01:56:15
自分でやれば5分でも他人にやらせるべく説明をすれば1時間以上掛かるけれど、他人に業務を渡したことを前提で他の業務が増えているので、業務引き継ぎ期間中は、連日0時過ぎに帰宅な生活。

誕生日を迎えた瞬間は、家に向かって車をかっ飛ばしていて、誕生日が終わった瞬間はまだデスクワーク中みたいな。

なんだかなあ。

誕生日メッセージ有り難う御座います!
週末に返信させて頂きまっす。

仕事してたら海外からIt's your day! Happy birthday!ってチャットが入ってきた。よく覚えてるなあ。来月は彼女の誕生日なので忘れないようにしないと。
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]