忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:25:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.17.Wed 22:01:57
髪の毛が痛んで仕方ない。
毎回トリートメントしているのに。
高田さんみたいな丈夫な髪いいなあ。

とか云うから。

ヘアパックとかの集中トリートメントはどれくらいの頻度でやってるの?

って訊いたら

2〜3ヶ月に一度、美容室に行った時はほぼ毎回やってる

って返ってきました。

だからだよ

と返事しました。
高田さんは家で髪を洗う度に毎回ヘアパックしてますもん。

取り敢えず
もうお互い、セルフで栄養を補えるほどには若くないんですヨ★
なーんて余計なことは云いませんでしたヨ にこっ
PR
2009.06.15.Mon 02:05:56
母が誕生日にとケーキを焼いてくれました。

お昼に板チョコ2列食べたのに、ケーキも調子こいて2ピース食べたら案の定お腹を壊して腹痛と闘うはめに。

糖分摂り過ぎると、すぐお腹にくるのよね。
2009.06.15.Mon 02:03:52
PowerBookに入っているsafariがあんまりにも調子悪いんで、メインブラウザをOperaにしていたんですが、気付いたらsafari 4がリリースされていたので、先週の金曜にアップデートしました。色々戸惑いが多いんですが、後でのんびり、4になって何が出来るようになったのか見てみたいと思います。

Top siteは初めて見たとき、なんて無駄な…と思ったんですが、案外見るページって偏ってるんだなあと改めて気付かされてみました。
2009.06.15.Mon 01:59:36
手入れの行き届いた髪の毛は何だって好きですが、
自分の髪はしっとり+重い感じが好きです。
風になびくさらさらな髪よりも束感があるもったりした感じが好きです。

最近気付いたのですが、一番長いところがやっとこ腰まで伸びました。
定期的に切っているので、毛先がやたらと髪が少ない、ということも無いのですが、もうちょっと頑張って伸ばします。

過日、髪の短い高田さんって想像出来ない、と云われました。
私も想像出来ない、と返しました。

おかっぱが人生で一番短いんですが、
ショートカットの自分ってどんななんだろう。

でもまだ当分伸ばします。
髪のお手入れが面倒になったら切ります。
手入れが出来なくて、バサバサになった髪は見ていても厭です。
自分の髪がそうなったら、もうがっくりです。
長いけどバサバサなら、短いけどツヤツヤな方がよっぽど良い。
要は、自分次第なんですが。

前は、髪の毛をいじってばっかりの人を見ると、何だかなーとか思ったものですが、最近は自分も好きなので人のことが云えん(笑)洗って乾かしたばっかりの時の髪の感触も好きですが、一晩寝かした髪もトリートメントが程よく馴染んでしっとりで好きです。一晩寝かすって、カレーみたいですね。おでんの大根も一晩寝かすと味がしみて美味いな。あれ話の方向がおかしい…
2009.06.15.Mon 01:45:35
気持ちのスイッチの切り替えがへたくそなのが、ストレスを予定に生んでいる気がしてなりません。

例えば。
他人にも迷惑が掛かりそうなミスをしそうなにおいを漂わせたまま、金曜日帰宅する。土日なんかジタバタしたって仕方ないんだから、土日はスイッチを切り替えて、休みを満喫する。で、月曜日になって、やっぱり迷惑を掛けてしまうようなら、ごめんなさいをしつつ、どうやってrecoverしようかなと考えれば良いのですが。

頭では分かっているのに、
土曜日も日曜日もそのことが心配で心配で、食べ物が喉を通らないとか、眠れないとか、何をやっても楽しめないとか、下手したら何もする気が起こらないとか。

そういやってもやもや休みを過ごしたら、ミスがチャラになるんだったらいくらでももやもやしてれば良いんですけど、なる訳でもないし。

土日は普通に楽しく過ごして。
月曜になったら、何がいけなかったのかを考えて、次に活かすことを考える方がよっぽど建設的だと分かっては居るのに、実践出来ない。

折角のお誕生日の一週間だったのですが、心配事が多過ぎて、体重が1Kgちょっと減ってみたりとかして。こんなにブルーになった一週間って久々だわぁ…という散々な感じでした。現在進行形ですが。

明日からの一週間でどれ位巻き返しがきくか。がんばるぞー。
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]