忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.18.Sat 12:56:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.28.Sat 00:06:54
元上司の送別会に行って来ました。先週も同じ人の送別会。後2回は同じ人の送別会参加します。有志による送別会なのでどれも微妙に面子が違うのですけど。

お酌をしていて、ノリで「表面張力に挑戦!」と遊んでいたら、それを見ていた人(仕事で毎日顔合わせしているのに、今日初めて一緒に飲む他部署の課長さん)から「雑(ざつ)い…」というコメントを頂いてみました。うふあはは。

そして面子が変われば話は変わるのに、共通ネタが。高田さんの相手探し。同じ部署の人を激しく薦められ、しまいには「俺の甥っ子紹介するよ、20代で年近いし!」みたいな。揚句には、東京本社にも「高田さんに良い人紹介しろ」とか言ってくれていた人まで居たとか何とか。どんだけフィールド広いの…(笑)
PR
2012.01.26.Thu 22:50:33
実は先週金曜日に車で事故りました。細い住宅街の道で起きた事故で、双方20Km/hも出てないようだったので物損事故で済んだのですが。そのままお構い無しに飲み会へ行き、主賓に事故見舞いを頂きました。いやん。

運転手席側のドアが歪み、雨漏りするように…。金曜日の内にダイハツのディーラに電話を入れて、土曜の予約を取る。

年末年始で待ちリストが長く、出せる代車はマニュアル・トランスミッションの軽トラのみと言う。いや、それ無理だし!ってことで雨漏りしないようドアを微調整して頂き、修理の日程だけ決めて自分のジーノちゃんに乗って帰って来ました。

対人対物無制限の保険なんだけど車両保険は入っていないのでしょんぼり。ざっくり15万弱かなあと思いきや13万円弱っぽい。車の修理代としては安いと思うけど、13万円あったら色々買えたなあと思うと高い。まあそんなこと言っていられるのも、偏に物損事故で済んだからで、相手が怪我しようものなら…と考えるとぞっとしますなあ。
2012.01.26.Thu 22:38:38
高田さんの婚期が来ない事について、元上司が「可哀相になる」と言うので「可哀相と思うなら優良物件紹介してみろ」と返したところ、自分を指差し「中古で良ければ4~5年後」と言うので「4~5年後に何があるんですか」ときいたら「子供の養育が終わる」って。

あんた…言う相手間違えたらセクハラで訴えられそうで心配だわよ、あたい。
2012.01.26.Thu 22:32:25
会社の人が部長を勤める某スポーツ部があります。観戦しに行くので次の試合日程教えて下さい、と頼んだら調べてくれたのだけれど、急に「高田ちゃん、次回は駄目だ!」というので理由を問うと次の回答がありました。

「来月14日だもん。高田ちゃん、もっと別のに行かなきゃ!」

「バレンタインだろうが、ただの平日やんけ」と返したら、苦笑されました。

バレンタインは火曜日です。普通に平日ですってば。
2012.01.13.Fri 22:28:50
明日、友達の家に突撃しようぜ!ってことでGoogle先生に住所叩き込んだら、何かナスカの地上絵並に素敵な絵が!流石住宅街。

こんなにGoogle先生を拡大印刷したの久し振りです。

カーナビ欲しいと思いました。何てこった。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]