忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.18.Sat 15:01:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.03.Tue 18:32:06

祖母様宅近くの八幡様で引いてきました、中吉。

待人:来るでしょう
→この待人って誰のことだろう。はっ!もしかして理想的な上司!?

学問:自己への甘えを断ち目標を定めよ

→自分を甘やかすのが得意なんです。他人にはいくらでも厳しくなれるんですけど…

恋愛:顔によらず心を選べ
→去年か一昨年も同じこと言われていたよね、私。心って見えないから不便ですよね。

転居:十分ならず
→そうですか…。
PR
2011.12.29.Thu 21:42:27
納まってないけど、一応形式上、今日で仕事納めです。掃除している時間もありませんでした。

仕事。やたら組織変更の多い年でした。3~4ヶ月に一度は組織変更。部屋の模様替えも驚く回転率。他部署どころか課内でも「これって高田さん担当でしたっけ?」と都度確認されたり。上司もしょっちゅう代わり、私のタイトルも変わり、業務区分も変わり…。一年通して良く分からない年でした。誰のもとへ行っても某か学ぶものがある筈ですが「高田さんなら大丈夫」という謎の言葉のもと、上司も含め誰も管理してくれない放し飼い状態。でも確かに通年安定したアウトプットが出ていました。

年上後輩に悩まされストレスで吹き出物だらけになった春。過ぎてしまえばこっちのもの。

来年も誰も私のjob descriptionはもとよりobjectivesはくれないでしょう。誰が評価してくれるのかも分かりません。先日初代上長と飲んだ時「もっとあなたの下で色々学びたかった」という話をしていたのですが「上が変わり過ぎて、今や高田さんを評価出来る人は居なくなってしまったね」と言われました。この方がいなければ私はもっと前に仕事を辞めていた気がします。正社員にもなれなかったかもしれません。泣いても笑っても来月で定年退職なんですけど。

取り敢えず、色々思うところがあり、今まで通り仕事するのも良いけど、今後のキャリアとしては2個思い描くものが出来ました。全く方向が違うんですけど。システムのエキスパートか、ロジスティクスエリアのマネージャ。やりたいことがあることは良いこと。頑張って昇進出来るよう努める。

そういえば来月また上長が変わります。11月にも変わりましたが。来年は今年より安定感はなさそうですが、良い年になると良いです。
2011.12.29.Thu 21:19:40
ヘアケアを一番頑張るのは美容室に行く前。スキンケアを一番頑張るのは化粧品を買いに行く前。服装を一番頑張るのは洋服を買いに行く時。

あんまりな格好をして洋服を見に行っても冷やかしとしてしか見られないのか店員さんの反応ほぼ無し。スキンケアを怠っていると分かり切ったご指導を受けたり、不要な化粧品がぞろぞろ出されてしまったりで面倒。ボサボサ頭で行くより、化粧も服装も頑張って行った方が美容師さんも相談しやすくなる…気がする。

そんなこんなで美容室行く時は気合い入っているよ。先日行った時は付け睫毛まで装着してましたもの。

さて…明日美容室行ってきます。「カットと縮毛矯正予定ですがちょっと相談させて下さい」ってことで。ニュアンスでカラーを少し入れてみようか。軽くパーマ掛けてみようか、やっぱり黒髪のまま縮毛矯正か。悩ましいですね。

久々にコンタクトレンズ装着で行こうかなあ…。
2011.12.18.Sun 11:04:24
思ったんだけど、今から東北に移住しても色白さんになれるかしら(真顔)←

せめて春夏だけでも東北。
2011.11.27.Sun 11:50:40
朝起きたら携帯電話が「未受信メールがあります」って云うから「新規メール受信」したら「新規メールはありません」って返ってきおった…騙したなー!

それにしても漢字変換しょぼい…。「嘘を吐く」の「つく」はそのままでは変換出来ません。仕方ないので「はく」を変換しましたが、お目当ての漢字は出て来ず…。最終的には「吐瀉」の瀉を削るという荒業を繰り出しました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]