忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.23.Mon 01:40:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.15.Fri 01:07:41
先日、体調不良で突発的に有休を取得しました。
本日同じ課の方から頂いたお言葉。

「高田さんが休むと業務に支障が出ることが分かったよ」

体調を心配されるよりもこっちの方が嬉しいです。

高田は居ても居なくても同じ
とか
高田の業務は誰でもすぐに代わりにできる
とか
思われるのが辛いかも。

今まで休暇らしい休暇をとっていなかった為、
自分が不在の際に行って欲しいこと
というのを誰にも、何も引き継いでいなかったのが原因なんですが。

落ち着いたら、業務の文書化を、と最近になって更に云われるようになりましたが(人の移動が酷くなってきたため、引き継ぎも上手くいかず、業務に支障をきたす確率が格段に上がったため手順書をつくるべきと云う方向にある)、あたいは根性でも作らないよ。やるべきことが次々出て来る人ならいざ知らず、さほどでないなら、人には自分の業務は教えないとよ。手順書作って、それさえ見れば自分の仕事が誰にでもできるようになったら、あたいは要らなくなってしまいますもの。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]